なんとなく気まぐれに

お正月3日目となると

何が食べたいんだかわからなくなる


消費カロリー<摂取カロリー


朝はうさぎかまぼこ🐰を飾り付けお雑煮

お餅は1/2個に抑えましたよ!


お昼は1人住まいの友だちのお家で

焼きリンゴのホットケーキを作って一緒に食べました。飲食業を何年もしているとこういうことは得意なのでサクッと作れるのは、我ながらアッパレと思う時〜


自画自賛しとこっ!

小さめパンケーキにしました🥞


事業休業中はワークショップを開催したりシェアキッチン営業をしたりなんとか、収益をあげておく努力をしています。


今年の味噌作りワークショップも1月末から数回に分け開催するんです。


おかげさまでどの回も満員御礼ありがたい😭


田舎暮らしの特権は農家さんとの繋がりが濃い!

ありがたい😭農家さんあってのできることよぉ〜


地元有機大豆(農薬不使用)と完全非加熱のお塩(フィリピンバンガシナンの天火塩)←当店の自慢のこじまる塩なんですよぉ〜

糀は酒米「野条穂」

最高のラインナップ!!


去年仕込んだ味噌です♪

やっぱり味噌は手作りが1番です!

飲み比べたらもうこれは毎年味噌仕込みはやめられません。


添加物は一切無し!

先人から引き継ぐ知恵…


日本の国菌(麹菌)は守っていかなきゃね♪

×

非ログインユーザーとして返信する